愛知県豊橋市で昭和36年(1961年)1月に生まれました。

1986年に結婚して約10年ほど豊川市に住んだ後、現在はまた豊橋市に在住。

家族 : 奥さん、長女(1990年生まれ)、次女(1993年生まれ)、奥さんの母(生年月日は内緒)の5人家族

趣味 : 車輪の複数付いた乗り物全般(乗るのも触るのも好き)、登山・バイクツーリング等、写真、読書、生き物の観察など。

経歴 : 地元の工業高校電気科卒業。永らく精密機器メーカーで電気関係の仕事をしてましたが、実は電気のことは良く知りません…(^^;
    それ以前はカメラのプロフェッショナル(自称)だった?
    2021年1月末日をもって会社員生活に別れを告げましたが、この先が充電期間なのか、放電期間なのか判然としない状況です。

苦手 : 球技、人込み、行列

性格 : 熱しやすく冷め易い?普段は温厚で親切だが、車に乗ると性格が変わる典型的な人か?

HP名の由来:何か物事を説明する際に、必ず「図」を書いて説明するのを会社の同僚が「ishida式説明法」と名付けたのが興り?

04NENNGA.JPG - 17,895BYTES

イラストレーター(自称)のI田先生作イラストのこれに似ているという根も葉もない噂が…